国際リーダーシップ育成コーチ・トレーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS ギター演奏再開挑戦!

<<   作成日時 : 2016/12/17 20:27   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

Tomi Walker Project No.1 Saseboに出てくる米国フォークソングの一つであるSimon and Garfunkelの曲、Scarborough Fairの楽譜を取り出して弾き始めた。すると、数カ月前は手がほとんど動かなかったのに、思ったより以上に動き非常に驚いた。楽譜の最初の1頁を少しずつ弾き始めたら、高校生当時に弾いていたあの旋律を思い出し、「そうだ、そうだ、この音だった〜」と思い出し、この調子だと、一月も経ったら、高校生の頃の5割程度まで戻せそうだという感覚が沸いて来た。大学生当時の腕まで戻すには、約半年毎日練習すれば可能かな、という気がしている。

これが上手く行けば、ギターを演奏し歌い、それを録音したものを、YouTube動画の背景曲として使える気がして来た。他の人に頼らずに自力で行けそうだ。実際のYouTube動画は、4月頃から開始するので、それまでじっくりギターの練習を行うと心に決めた!

Scarborough Fairの楽譜
画像


高校1年生の時に父が買ってくれたクラシックギター
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギター演奏再開挑戦! 国際リーダーシップ育成コーチ・トレーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる