国際リーダーシップ育成コーチ・トレーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 微細軟物社そろそろ崩壊に向かうか

<<   作成日時 : 2015/11/01 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の2月秋葉原の九十九電器で日電製軽量膝乗電算機Lavieを購入した。Windows 8.1なる新操作方式(New Operation System)の設定に戸惑いながらもなんとかそれを立ち上げて、更に事務所13号(Office 13)も無事刷り込み、微細軟物(Microsoft)社に、網際(Internet経由で製品鍵も登録した。

昨日の夜、製品鍵を再登録しなければならない仕儀と相成り、それを探したが見つからない。恐らく、数日前に様々なものを整理した時、捨てる書類の束の中に紛れ込んで、それを捨ててしまったのであろう、と推測した。

しかし不思議なものである。事務所13号を使用する時、必ずその製品鍵を打ち込み登録する。そうでないと使えない。使えるという事は製品鍵はきちんと登録されいるはずだし、それを再度微細軟物網場(Website)を聞くとは解せない。

更に解せないのは、事務所13号のどこにも製品鍵番号が書いていない事だ。なぜこれを隠すのだろう。せこいやり方だ。

通常、私は製品鍵など重要な識別番号は全て小さな手帳に書き込んでいるのだが、これだけは記録していなかった。卓上用電算機の製品鍵はしっかりと記録しているにも関わらず。恐らく昨年の2月、私の頭脳は何らかの理由で適切に作動していなかったのだろうとしか思えない。

いろいろと調べあげた結果、微細軟物社に電話することにした。今日は日曜日、通常、土日休日なしで、こういう問い合わせにはきちんと対応するはずなのだが、なんと月曜日から金曜日の午前9時から午後6時までしか、電話での問い合わせはできないようになっていて、驚いた。

これで分かった。多分、微細軟物社の経営状態が悪化しているのだろう、と。この会社も栄華を極め尽し、そろそろ崩壊への一歩を辿るのであろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
微細軟物社そろそろ崩壊に向かうか 国際リーダーシップ育成コーチ・トレーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる